本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017冬アニメ 第2週

2017冬アニメ 第2週

【セイレン】
実は1キャラ×4話の2クールだった模様。
常木さんがしっかり4話で見られるのは喜ばしい。

ナチュラルに自販機にいやらしい事ができると発想する少女や
洗濯機でHの激しさを想起する少女。
なんか主人公を含めてムッツリ系のキャラが多いな。

どうも次回の舞台も合宿所みたいなんだけど、
現段階ではシチュエーションを活かした演出が乏しいから
このままどうやって2人の関係を進めるのか想像しづらい。


【幼女戦記】

方々からのネタバレで、ターニャが幼女の皮をかぶったオッサンなのは
知っていたけど、オッサン時代の冷酷さについてはパンチが弱かったように感じる。
なんせリストラ相手は無断欠勤ですし…
でも神様に目をつけられるくらいだから相当に畜生なこともやっていたのだろう。

秀でた魔力は良しとして、一個中隊相手に立ち回れる戦闘スキルはさすがに
魔力でどうこうできるわけじゃなく、リーマン時代の知識でもどうにもならんだろう。
でも強い、かわいい。

あくまで出世するのが目的で、組織から逸脱しようと考えない
社畜精神がびっしり身についた中の人は嫌いじゃないな。


【この素晴らしい世界に祝福を!2】

待望の2期となっても相変わらずの溶けた作画。
周囲の期待もなんのそので、通常は気合を入れる1話目でもマイペース。

カズマの悪態はごく僅かな身内だけでなく、村全体に広まっていたのか。
そこら辺は要領よくやっていると思ったけど案外抜けてるところもあるのね。
それが影響してなのか、カズマが極刑の土壇場になっても助ける素振りを
見せようともしない村人たちも相当なクズじゃないか。
ギャグアニメじゃなかったらその後は鬱展開まったなし。

検察官のセナが割りと好みなんだけど、
わざわざキャラ付けしたのだから今後も出てくれると嬉しいな。
[ 2017/01/15 22:20 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)