本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017冬アニメ 第5週

2017冬アニメ 第5週

【セイレン】
クールビューティー系ゲーマ…とっても扱いずらそうな属性を備えたヒロインだな。
強さに固執するあまりに仲間をなくした過去をもつ孤高のゲーマーが
主人公との触れ合いにより~というベタなプロットはまあいいとして、
4話分の尺を有効に使えるかは初っ端から不安を感じる。

死体蹴りとかヘッドショットあるロボット対戦ゲームって…
ネタに走りやすい設定を持ってきてしまったばかりに空回る展開は勘弁願いたいところ。


【幼女戦記】

今週の「こんなはずじゃなかった」
殺す気でしごいたら、何かやる気出しちゃった…
もうあれね、一種の才能ですわ。

史上初の世界大戦となると、やはり国ごとで戦術のレベルに大差がつくな。
そうなると、魔術大隊の新設は情勢にマッチしたすばらしいアイデアだったのね。
これをターニャの功績とするか否かで出世のスピードが随分変わってきそうだ。

首都進攻時は幼女の特性を活かした見事な作戦だった。
やってることは鬼畜だけどルール違反ではないのがミソね。


【この素晴らしい世界に祝福を!2】
ドMの性格が極まってるせいで振れ幅がないから、他の面子と比べていまいち陰の薄いダクネス。
でも、サキュバス回といい、メインでくると弾けまくりで面白い。
特に中の人のイメージとあまりにかけ離れているから尚更だな。

作画はアレだけど、ダクネスだけで4パターン近くのデザインを用意してるし何気に手が込んでた。
特にいる意味のなかったアクアのメイド姿も見られてお得感満載。
しかしパンツの存在している世界であのノーパン状態へのこだわりを一体なんだろう?
アクアはともかく、ダクネスは性格から常にノーパンなのかもしれない。
[ 2017/02/05 20:44 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)