本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017冬アニメ 第6週

2017冬アニメ 第6週

【セイレン】
前ヒロインでお役御免となったと思われた常木さんが
ここまでガッツリ絡んで来て、しかも悪役っぽいのはかなり新しい。

バグを利用した勝利でお互いに納得したような感じで終わってるけどそれはおかしい。
稼動期間の長いゲームならもちろん手法は知られているはずだから
いわゆる禁じ手を使ったようなもんでしょ。
それなら周りから人がいなくなるのも不思議ではないな。

今回は主人公がどうにも嫉妬深いというか独占欲強くて嫌だな。
喫茶店での彼氏気取り発言は引くわ…


【幼女戦記】
魔道師にも天敵といえる存在がなくちゃ面白くない。
でもそれがあんな愚鈍な航空機なのは納得いかんな。
超高度から目視で小さな人間狙えるわきゃないが、
魔道師にも手が出せないような天敵がいるのを示すには丁度いいのか。

どうもターニャVS世界(存在X)みたいな構図ができつつありそうで
世界大戦でも話が大きいのにどこまで状況が拡大していくのか。
ここまでターニャの名声が広がると、他国もそろそろ対策を用意するだろう。


【この素晴らしい世界に祝福を!2】
キールダンジョンの件はあまりにキレイに終わったもんで
肩透かしを喰らっていたけど、こういう形でオチがついていたか。
まさに「無能な働き者」が一番迷惑をかける典型で、
原因がアクアであることを隠蔽したのが後々影響しそうな予感。

魔王軍三人目の幹部・バニルが登場したものの、取り付く相手が悪かったせいで
幹部としての威厳というか強さがまったくわからん。
バニルについても結界維持のためだけに名前を貸してるみたいだし、
魔王ってそんなに慕われてないのかしら。
よく考えれば夢を追う若者?の生活は尊重するいい人なのかもしれないが。
[ 2017/02/12 18:09 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)