本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017冬アニメ 第10週

2017冬アニメ 第10週

【セイレン】
イブに男同士でプロレスごっととな?
郁夫があんなに頭を下げるなんて、2人にとっては大事なイベントだったんだな。
でも超くだらねぇ…

なぜかヒロイン時代よりも輝いてる常木さん。
こういう旧キャラの掘り下げって斬新で面白い。
地味に常木さんとタメを張るくらいに登場回数の多い三条さんもいいキャラもってそう。
あれ?前のヒロインは…

今日子って幼馴染の設定を含めてあらゆるところ普通なのに
周囲に変人が多いせいで、ヒロインとしてすごく魅力的になっている。
主人公も端から今日子を意識しているし、近すぎて近寄れない微妙な距離感がいいですねぇ。


【幼女戦記】
一方通行の人間ロケットで敵の渦中へ飛び込めという、確かに常識を越えた新たな戦術。
あらゆる点でターニャ達にしか遂行できないであろう作戦であり
存在Xの仕込みがここにきて如何なく発揮されている。

作戦開始までの緊張感。
いかにも最終決戦って感じの雰囲気がたまらない。
さんざん盛り上げた空気をラストのタイヤネンがすべて持っていった…


【この素晴らしい世界に祝福を!2】
アクシズ教は懐の深いところを見せながらもサラッと差別を混ぜてくるのが怖い。
アクシズ教徒とエリス教徒は仲が悪いと言っているのも、
アクシズ教徒側が一方的にライバル視しているだけなんだろう。
それはエリスに対するアクアの仕打ちを見ればよくわかる。

もう半ば諦めかけていた温泉回…ありがとう。
でも、次回でもう終わりかい。
この土壇場で出てきた新キャラがキーパーソンなのかな?
[ 2017/03/12 20:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)