本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017冬アニメ 第11週

2017冬アニメ 第11週

【セイレン】
今日子は幼馴染として今の関係を壊したくないようで
何かとけん制する素振りはあるのだけど、
それ以上に幼馴染の範疇を越えるようなイベントをかましてくる。
パンツ見せると喜ぶってそういう意味じゃないから、履いてなければただの布だから。

今日子の思惑をちゃんと理解しながらも恋愛対象として意識している
主人公からしてみれば拷問に近い苦しみだろう。

「傷のない男なんて、逃げてばかりいる証よ」
サラッと出てきた宮前先輩の名言から覚醒した主人公。
パンツの穴から導き出した結論はきっとハッピーエンドにつながっているはず。


【幼女戦記】
軍部が財務面での追求を喰らったりする会議シーンはいいね。
戦争も国が行う政治の一環であることがよくわかる。

トントン拍子で作戦が成功し、そして次の成功を生んでいるフィーバー状態。
もう個人の力では戦況を覆すことはできないのに、アンソンには戦う道しか残されていないのか。

このところグランツへの当たりが強いなぁ。
不意打ち喰らったけど、あの状態なら大丈夫だろう。


【この素晴らしい世界に祝福を!2】
ハンスが何かを持っているのはわかっていたが魔王軍幹部は予想できなかった。
幹部が直接、しかもわざわざ隠密で手を下さないといけないほどにアクシズ教はやばいみたいね。

前期のWエクスプロージョンもそうだけど
ウィズは他に比べて圧倒的に出番が少ない割には本当いい所で魅せてくれる。
氷系が専門なのに爆裂魔法も使えるって、どんな強キャラだよ。
もし3期があったとして、最終回間際にウィズがいるなら強敵がくる証になるな。

今回はシチュエーションの問題なのか、前期ほどラストの盛り上がりが感じられなかったかな。
ところで、ハンスの傍らにいた美女は一体なんだったのだろうか…3期への伏線?
[ 2017/03/20 20:46 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)