本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017春アニメ 第2週

2017春アニメ 第2週

【サクラクエスト】
間の山の人口3万ってかなり規模でかいのにあんな田舎なの?
無理に町興ししなくてもやっていけそうなもんだが、
そこは会長の意向(わがまま)がかなり先行しているんだろう。

国王(一般人)、公務員、おでん探偵、Webデザイナー、オカルトマニア
とりあえず主要なメンツが揃ったところで、役に立ったのはWeb子さんだけじゃない?
今回は見事に失敗だったものの、これらが今後の成功への礎になるようなならないような気がする。
果たしてオシャカルトはホビロンになれるのか。


【有頂天家族2】
天狗親子の確執を見せてからの別展開。
色々な要素をチョイ見せさせてから
後々一気に回収するための伏線を張っていく流れですかね。

作中でしきりに天満屋が人間だと言われているけど、
出所なんかを見ても人間のそれじゃない。
今のところ明確な敵らしきものがないだけに天満屋の動向はかなり気になる。


【夏目友人帳 陸】

ただ遊びに行くというだけで田沼と多軌の組み合わせになることが
今までのシーズンを見てきた中ではちょっと珍しい。
もちろん、今回のお話に合わせての設定なのはわかっているが
もしかしたら妖怪絡みでの打ち合わせ的な用事だったらと考えるとすこし面白い。

前期からほとんど間を空けずに新シーズン開始されたわけで、
そろそろレイコや友人帳の核心部分へ触れて欲しいと思っているのだけど
OPを見る限りでは望みがありそうだ。
[ 2017/04/17 21:25 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)