本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017春アニメ 第4週

2017春アニメ 第4週

【サクラクエスト】
観光協会(主に会長)からの試練が終了してからの本格的な丸投げ状態。
とりあえず何かやってみようと着目したのが木彫りなわけで、
経過を見てみれば、本当に何の確信もなく本当にとりあえずだったね。

木彫り職人との問題を解決していくのか、はたまた別の道を探るのか。
いずれにしても先行きは明るくないな。
もう一点、毒さんがチート級の凄腕で、何でも解決できてしまいそうなのが不安だ。


【有頂天家族2】
怒ってないといいつつ、相手のシャツを踏みにじる。
あの弁天がガッツリ醜態を晒す所を見る日が来るとは思わなかった。

矢三郎を取り巻く狸達とは概ね良好な関係を築いているのに
本当に夷川家だけはダメみたいだな。
前期では父殺しの主犯みたいなものだから思うところもあるんだろう。

お互い大人なのに子供みたいな恋愛しかできない矢一郎と玉欄は微笑ましい。
でも結局踏み込んで行ったのは玉欄なのがちと情けない。


【夏目友人帳 陸】
柴田、またえらく懐かしいキャラが出てきたもんだ。
1回きりの登場だけど、印象深いエピソードだったから記憶に残ってた。
最初はてっきり妖怪絡みの相談で貴志にアプローチしてきたのかと思いきや
本当に友人として心配していたとか、実にナイスガイ。

今回は久々にゾクッとする怖さがあった。
人形だとか感情の読み取れない存在はやはり不気味だ。
しかしこれを作った家主が「二体いる」って家を飛び出したところは笑いどころなのかな?
元々そういう呪術なんでしょうに。
[ 2017/05/01 21:05 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)