本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017春アニメ 第5週

2017春アニメ 第5週

【サクラクエスト】
無意識に国王としての職務を全うしようとする由乃は偉い。
今は若さと勢いしか武器がないのが痛いけど、秘めたポテンシャルは高そうだ。

サンダルさんに描いてもらった抽象画に誰も反対しないところで
「本当に大丈夫か?」と不安がよぎり、現実的なはずの早苗までも賛同する始末。
脚本が暴走したかなと思ったところでラストのどんでん返しにとても驚かされた。

いきなり数百年の計画っていうのがアレだけど、落とし所としてはよろしいかと。


【有頂天家族2】
矢一郎と玉欄は晴れてカップルに。
でも家族が見ている中での告白なんて考えただけで悶絶するわ。

今回は終始、赤玉先生の偉大さが滲み出ていた。
基本尊大で子供みたいなところが目立つのだけど、
決めるところはバシッと決めるのがカッコいい。

弁天が負けたとき、先生が特に動揺もしなかったのは
二代目に勝てないのを知っていたから?
弁天に恥をかかせるようなことはしないと思うが、
弟子に勉強させるチャンスと見越していたなら尊敬する。


【夏目友人帳 陸】
タクマって名取の過去話で出てきた人ね。
おそらく名取の師匠的なポジションだからそれなりに有能な人物だと思う。
だからこそ式の一人がまだ側に寄り添っているんだろう。

もう名取は友人帳の存在については知っているみたいだ。
打ち明けようとする貴志をあえて制止するやり方とか、
どうも優しさよりも何かしらの駆け引きのような部分が見えてくる。
やはり、貴志もいずれは人間と妖怪のどちらに付くのか
選ばなければならない日が来るのだろうか。
[ 2017/05/08 21:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)