本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017春アニメ 第6週

2017春アニメ 第6週

【サクラクエスト】
ロケ隊をのサポートするのが由乃たちって構図がおかしい。
本来は町興しの企画立てるの仕事なのに、
これじゃ彼女らただの観光協会の職員となんら変わらないだろ。

監督が登場したときはキナ臭さが全開だったけど、少なくとも詐欺ではなかった。
でも、作品自体が究極的な駄作臭を醸し出しているもんだから
これならまだ詐欺のほうがストーリー的に面白いんじゃないかと思う。
これがおでん探偵の女優再起への足がかりになるしても微妙だ。


【有頂天家族2】
やっぱり陰謀の陰には早雲がいたか。
まったく反省の色もなく、復讐だとのたまう真性の鬼畜だわ。

地獄のビジュアルが定番のそれじゃなくて、
現代人にとってはこちらのほうがしっくりくるかもしれない。
ただただ、寂しく不気味な風景に不安が立ち込めていたところで
いきなり所帯じみた鬼たちが登場して一気に雰囲気が変わった。

まさに女神な弁天様のお陰で現世に戻れたのだけど、
矢三郎が鬼として地獄で立ち回る姿をもう少し楽しみたかった。


【夏目友人帳 陸】

やり方は違えど、三人の式はそれぞれ一途に主人を慕っていたと。
貴志が見た記憶にあるように、タクマと式たちの関係は使役の枠組みを少し外れていたようだ。
その点でいえば、名取よりも貴志の思想に近いのかな。

そして、肝心の名取からは不穏な空気が漂ってきた。
彼が貴志を気遣う心は本物だと思う。
故に、友人帳の存在を知ったときにどう出るかが読めないのが逆に怖いな。
[ 2017/05/15 21:23 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)