本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017春アニメ 第8週

2017春アニメ 第8週

【サクラクエスト】
映画作りから別に発展することなく今度はご当地グルメへ。
とりあえずやってみようの精神はいいのだけど、
ノウハウない連中が0から始めるのはさすがにやめよう。

しおりファミリーがまったく毒気のない良い家族で
そんな中で育ったしおりがまた良い娘さん。
あの地元愛は家族への愛情が強いからこそ培われたものなんだろう。

ストーリーの都合上、問題が起こるのは仕方なしにしても
協会側の人間がノータッチすぎやしませんか。
商店会に了承を取るのが暗黙の了解なんて知らんがな。


【有頂天家族2】
玉蘭とのことはさておき、矢一郎は長男としても頭首としても
しっかり成長しているんだな。
成長するってことは、いつまでも同じでいられないということでもあり
兄弟がそれぞれの道を歩みだしている中で、一人宙ぶらりんな矢三郎は複雑な気分だろう。
で、海星の登場ですよ。

いままで隠されてきた最大の謎が明かされたとき
心から海星はいい子なんだなと実感した。


【夏目友人帳 陸】
期待のレイコエピソードだったが特に進展なし。
レイコは妖怪相手にはハツラツでとてもいい女の子なんだけど
人間相手にはどんな感じだったのだろう。
貴志と違って親戚をたらい回しになっていた感じではないから
土地から離れられない分、一度悪い印象を与えてしまうとそれを払拭するのは難しい。
でも、特に養父母を恨んでいるような印象はなく、ただありのままを受け入れている
子供らしからぬ姿がただただ悲しい。
[ 2017/05/29 21:26 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)