本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  雑記 >  2017春アニメ 第9週

2017春アニメ 第9週

【サクラクエスト】
前回の不穏な空気は何だったのかと言うほどのスピード解決。
堅実で地味で地元民なしおりだからこその上手くいった企画よね。
現実はもっとややこしい問題があるのだけど、そこはフィクションということで。

しおり姉とシェフの件はありがちな勘違いですれ違いだったと。
まだ二人とも独身だし、引き返せる段階で良かった良かった。
でも、もう一つのメインエピソードともいえるところなのに
添え物みたいな扱われ方が勿体無いな。


【有頂天家族2】
矢三郎はいまだ道が定まらぬ焦りから、二代目への交渉を引き受けたと思ったが
割と筋の通った手段で心配は稀有だったようだ。
それでも赤玉先生サイドへの裏切りには変わりないので
遅かれ早かれ問題が起こるのは確実なわけで。
でも、今回はそれが最悪のタイミングで起こった模様。

二人が過去に出会っていた事実を知らされた上で今一度の対立を見ると、
何か単純には図れない因縁めいたものが感じられる。


【夏目友人帳 陸】
アオイが終始未練タラタラで、全部相手に言わせてしまうのが男らしくない。
妖怪と人間の時間の差はよく描かれるけど、この二人に関して言えば
ほとんど同じスピードで進んでいるように見える。
もちろん、アオイが何かしらの工夫をしてなければの話だが。

少しばかりの妖怪要素があるにしろ、ほとんど普通の恋愛アニメだった。
[ 2017/06/05 21:22 ] 雑記 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)