本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  IS 〈インフィニット・ストラトス〉 >  『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』 第11話視聴 ※オマケつき

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉』 第11話視聴 ※オマケつき

「福音」破壊任務のため、一夏と箒の二人は作戦行動を開始する。
箒は念願の専用機である「紅椿」──皆と対等に渡り合える「力」を手に入れたためか少し浮かれていた。

福音の無差別ともいえるオールレンジ攻撃に冷静に対処しながら隙をうかがう二人。
最大のチャンスが巡ってきたそのとき、海上に一隻の密漁船が。

攻撃を中止し、福音の弾幕から船を守る一夏。
箒は犯罪者を守る必要は無いと作戦行動を優先させようとするが、その命を「区別」するような発言に対し一夏は悲しみの表情を浮かべていた。

一夏により、己を見失っていたことに気付かされた箒は動揺し、動きを止めてしまう。
そこへ福音の攻撃が容赦なく襲い掛かる…


ああ、箒が痛い子に…
でも彼女の気持ちが分からないでもないですね。
シャル以降の新キャラにことごとく人気をもっていかれ、クラス対抗戦では添え物扱い…
苦汁をなめ続けた日々からやっと開放されたとあっては、誰しも浮かれずにはいられないでしょう。次回はきっと…

さて、対福音戦での各人の役割を分析してみました。

(箒):「福音のスピードに追いつけるのは私だけ、接近戦は任せろ!」
(セシリア):「遠距離でのサポートは私に。
              追加パッケージでスピードもUPしてますわ!」
(シャル):「中~遠距離は任せて。弾幕を張って敵の動きを止めてみせるよ!」
(ラウラ):「福音の無差別攻撃は脅威だ。
              いざというときはAICを使って皆の盾となろう!」
(鈴音):「酢豚作るヨ!」

【オマケ】アンタの気持ちがわかるのは私だけよパンッ記念イラスト↓
鈴音の本音

『IS 〈インフィニット・ストラトス〉:第11話 ゲット・レディ』を読み解くキーワード
痛い娘 強敵(とも) 定番
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

う~ん、やっぱイイ! IS 第11話
ようやく、ようやく放送になりました~!!  IS <インフィニット・ストラトス> 第11話 たかが1週間ってツッコミはナシで・・・   待ってたんッスよ・・・  待ちくたびれてたんッス・...
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話「ゲット・レディ」
こちらもRio同様、中途半端な感じでした。 いつもとずいぶん違う印象を受けたんだけど、原作通りなんだろうか。 一夏がホウキちゃんを諭すシーンはいきなり別世界に飛んじゃってカオスだったなあ。 なんで2...
[2011/03/28 09:02] のらりんすけっち
IS<インフィニット・ストラトス> 11話
そしてこの全裸空間である。というわけで、「IS<インフィニット・ストラトス>」11話密漁船など沈めてしまえの巻。強大な力を手に入れてキャッキャウフフ。好きな男と二人きりの任務、いよっしゃあ。専用IS乗...
[2011/03/28 09:33] アニメ徒然草
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」
「じゃあ、箒。よろしく頼む。」 力を手に入れたからこそ、守れるものがある。
[2011/03/28 16:41] 月の満ち欠け
IS<インフィニット・ストラトス> 11話『ゲット・レディ』 感想
IS戦闘(´・ω・`)
[2011/03/28 20:22] てるてる天使
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 「ゲット・レディ」
戦闘は中々動いて良い感じでしたね。 紅椿は基本性能もさることながら、近、中距離こなせる剣の他にファング持ちか…あとは遠距離こなす武器もってたら完璧だな。 おおまかにシナリオ説明。 奇襲失敗→一夏...
[2011/03/29 00:10] バカとヲタクと妄想獣
IS<インフィニット・ストラトス> 第11話 感想「ゲット・レディ」
IS<インフィニット・ストラトス>ですが、織斑一夏と篠ノ之箒は男を上に乗せるのは本意ではありませんが、一緒に出陣します。作戦司令室は畳ですが、シャルルの座り方が妙に色っぽく、片手を畳につけている女性らしい挙措動作が何気に光ります。 紅椿というISを手にした...
プロフィール

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)