長い眠りから目覚めたローズ。
しかし、高熱と薬の影響から一時的に記憶を失っていた。
それを好機とみたオニキスは、記憶が戻る前にローズを日本から連れ出そうとする。
一方、空虚な日々を過ごしていた竜司の元にやって来たマルガ(CV:堀江由衣)は、
オニキスから教えられた情報が「正確ではない」ことを彼に伝える。
「ドラゴンの“敵”となるか? “友”となるか?」
マルガ(CV:堀江由衣)より選択を迫られた竜司の答えは…
最終回を迎えたドラクラですが、突っ込みどころが多すぐる。
・主人公ばりの活躍を見せる班長(ただの人間)
・もはやストーカーにしか見えないアイ
・記憶を取り戻すという重要な役割が竜司じゃなくてハーゲンダ○ツ
・口説くための時間を与える優しいオニキス
・本筋には絡まずサインをねだるビアンカ
…などなど
なんだかんだで、マルガが一番かっこよかったという結果に。
あっという間の1クールでした。
非常に楽しませてもらいましたよ…ネタとして。
『ドラゴンクライシス!:第12話 エンゲージ』を読み解くキーワード
石破ラブラブ天驚拳 私立ドラクラ学園開校 …またな