本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  花咲くいろは >  今週の『花咲くいろは』 第1話&第2話視聴

今週の『花咲くいろは』 第1話&第2話視聴

■あらすじ
松前緒花(まつまえ おはな)は少し不思議な女の子。
お世辞にも「普通」とは言えない母の元で育ったためか、自分の将来に対してあまり興味を持てずにいた。

しかし緒花の日常は母(と彼氏)の夜逃げをきっかけにガラリとその姿を変える。

皆で一緒に行動するのかと思いきや、母から手渡されたのは一枚の紙切れ。
そこには祖母が経営する旅館『喜翆荘』の連絡先が書いてあった。

旅館へ向かう列車の中、緒花は生まれて初めて会う祖母と、これから始まる新生活に不安と期待を抱きながら車窓からの景色を眺めていた。

だが、現実とは酷なもの。
緒花の思い描いた夢のような新生活はあっさりと否定される。

祖母である四十万スイ(しじま すい)から告げられたのは「高校卒業まで喜翆荘で従業員として働くこと」であった。
松前緒花・16歳。彼女のドラマチックはここより始まる…

■ドラマチックやねえ
ストーリーからシチュエーションまで、なんかN○Kの朝ドラマみたいな感じです。
一部では祖母のスイに批判が集まっているようですが、何気に母親もひどいよね。
あんな環境で育ったことで、誰にも頼ることができず自分で何とかするしかない…ああ、可愛そうな緒花ちゃん。
「グレようにもグレ方が分からない」
このセリフに涙が止まりません。

『あんまり重い方向に行かないで!』というのが個人的な願い。
今後の見所はバァちゃんがいつ「デレる」かという所ですかね。
何事も体当たりで

『第1話:十六歳、春、まだつぼみ / 第2話:復讐するは、まかないにあり』を読み解くキーワード
2.3往復 もう誰にも頼らない 小見川ェ…
[ 2011/04/16 22:53 ] 花咲くいろは | TB(6) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

花咲くいろは 2話
幼少の頃より料理をたしなんでおりますの。 というわけで、 「花咲くいろは」2話 KY少女の巻。 さあ、お前の嫌いな食べ物を教えろ。それで復讐するから。 仕返しとはつまり、そうすることでチャラ...
[2011/04/17 01:11] アニメ徒然草
花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」 
凹んだりもするけど、とにかく前に前に進もうとする緒花。 雑用係でしばらくこき使われるかと思ったら、仲居見習いに。 菜子を教育係にしたのはいかにもばあちゃんらしい。 相変わらずキツキツですが、人付...
[2011/04/17 08:07] のらりんすけっち
花咲くいろは 02話『復讐するは、まかないにあり』
『誰かに期待しても、傷つくだけだ』
[2011/04/17 14:18] 本隆侍照久の館
花咲くいろは 02話『復讐するは、まかないにあり』 感想
名誉挽回できぬ、そのオチは……w
[2011/04/17 15:02] てるてる天使
花咲くいろは 第2話「復讐するは、まかないにあり」
まかないで復讐とはこれいかに?(^^; サブタイから興味魅かれますね。 女将の理不尽な叱り方に、むかっ腹な緒花。 言われる前に先に刈ってしまえとかヤケになってます…。 ▼ 花咲くいろは 第2話「...
[2011/04/17 19:29] SERA@らくblog
花咲くいろは 第2話 「復讐するは、まかないにあり」
『 花咲くいろは 』  第2話 「復讐するは、まかないにあり」 第2話、視聴しました。 大体の雰囲気が掴めてきた感じでしょうか。 主要キャラクターの特徴も、今週でおおよそ把握できてきた感じ...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)