本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  TIGER & BUNNY >  今週の『TIGER & BUNNY』 第1話&第2話視聴

今週の『TIGER & BUNNY』 第1話&第2話視聴

■あらすじ
大都市「シュテルンビルト」。
様々な人種が入り乱れるこの街には、人智を超えた超能力を持つ『NEXT』と呼ばれる人間達が存在する。

彼らはその能力を使い「ヒーロー」として街の治安維持に貢献している……が、タダで働いているわけではない。
それぞれが所属するスポンサーのロゴを身につけ、会社のために奔走しているのだ。

日夜繰り広げられるパフォーマンス合戦。それは一つの「ショー」として人々の間に浸透していた。

その中の一人『ワイルドタイガー』こと『鏑木・T・虎徹』は、ベテランながらも正義感の強い性格から会社の命令に背くこともしばしば…。

ある日、虎徹の所属している会社が突然 吸収合併されることになり、彼は新しい雇用主のもとへ向かう。
そこで下された命令は、新人ヒーロー「バーナビー・ブルックスJr.」の相棒かつ引き立て役として働くことであった。

虎徹とはまるで正反対のクールな性格、正義よりもパフォーマンスを優先する行動指針、衝突は必至…
果たして二人はバディとして街の治安を、そして自分の雇用を守ることができるのか?

■これはいいアニメだ!
今期のアニメに関しては事前情報を全く仕入れていないので、これは嬉しい不意打ちでした。実に面白い作品です。
実在する企業が作品中に登場するアニメは過去にもありましたが、本当に「スポンサー」として取り入れているのは本作が初めてではないでしょうか?

ただ、スポンサーが作品の演出などに口を出してこないかと、少し不安も感じております。
あまりそういう裏事情を見せずに、このまま突き進んで欲しいですね。期待してます!
ふたりは○○○○○

『第1話:All's well that ends well. / 第2話:A good beginning makes a good ending.』を読み解くキーワード
5分間ヒーロー アルファス 早くも2枚目崩壊
[ 2011/04/16 23:02 ] TIGER & BUNNY | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

TIGER&BUNNY 第2話「はじめが肝心」
コンビを組むことになった虎徹とバーナビー。 でも動く石像の攻撃にいきなり終った!? はじめが肝心どころか終っちゃうよ(汗) 石像が停止して無事でしたが(^^;   ▼ TIGER&BUNNY 第2話「A go...
[2011/04/17 19:32] SERA@らくblog
TIGER & BUNNY 第02話 『A good beginning makes a good ending.(はじめが肝心)』
ヒーロー原案って桂正和だったんですね。「ウイングマン」「電影少女」が懐かしい。 ヒーローが大好きで、バットマングッズのコレクターとしても有名です。 まさにうってつけの仕事だったんじゃないでしょうか。  行きますよ、おじさん新しいスポンサー、?...
TIGER & BUNNY _第2話『A good beginning makes a good ending. (はじめが肝心)』
一言結論:力ある者の基本理念。それに忠実に生きる男、生きない男
[2011/05/21 15:22] サブカルサイクル
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)