本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  緋弾のアリア >  今週の『緋弾のアリア』 第1話視聴

今週の『緋弾のアリア』 第1話視聴

■あらすじ
凶悪犯罪に対抗するために武力をもって捜査にあたる探偵、通称『武偵』が認知されている社会。
武偵を育成するための施設『東京武偵高校』に在籍する遠山キンジは、ある事件をきっかけに武偵高校からの転校を考えていた。

ある朝、キンジは日課のメールチェックに時間を取られ武偵高校行きのバスに乗り遅れてしまう。
仕方なく自転車で登校することにしたが、なんとその自転車には爆弾が仕掛けられていたのだった。

一時期、世間を賑わせた武偵高校の生徒を狙った『武偵殺し』事件。
犯人は逮捕され事件は解決したはずだが、その模倣犯が現れキンジをターゲットに選んだらしい。
監視の目があるため、自転車から降りることもスピードを落とすこともできない絶体絶命のピンチ。
その時、空から二対の銃と剣を携えた一人の美少女が降ってくる。

彼女の名前は『神崎・H・アリア』。

この出会いがキンジの運命を大きく変えることになる……

■あれ? なんかシャナ臭がする……
ロリ、貧乳、ツンデレ(?)、釘宮、J.C.STAFF、アイキャッチなどなど「灼眼のシャナ」がデジャブりました。
トンデモ演出が頻発しますが、そういうモノと思えばなかなか楽しめる作品ですね。

ただ、キンジの「ヒステリアモード」が万能すぎないか?
発動条件があるにしても、とある右手の人みたいに何でもこれで解決!みたいな展開にならなければ良いですが…

『第1話:La Bambina』を読み解くキーワード
四次元制服 A→B 世話女房
[ 2011/04/18 19:23 ] 緋弾のアリア | TB(2) | CM(2)
>トンデモ演出が頻発・・・

確かに・・・

1話、まあまあかなぁ?

内容よりも
スカートの短さが気になって仕方ない・・・
[ 2011/04/18 22:12 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
銃を隠す気なんてさらさらねえよ、だって武偵だもんってカンジですね。
二丁の拳銃に、二振りの刀とマガジン…どんだけ収納スペースあるのかしら…
[ 2011/04/18 23:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『緋弾のアリア』 第1話 「La Bambina」 ついに放送開始!
『 緋弾のアリア 』  第1話 「La Bambina」 ついに放送開始です! メジャータイトルなので、待ちわびてた方も多いのではないでしょうか? 筆者は例に漏れず原作はよんでおりません。 いつも...
緋弾のアリア 第1話
第1弾「La Bambina」 【原作】赤松中学 【監督】渡部高志 【シリーズ構成】白根秀樹 【キャラクターデザイン】岩倉和憲 【制作】J.C.STAFF 【関連商品】 ※ここからは少しネタバレを含みます
[2011/04/18 22:53] えんびは来ない
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)