本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 >  今週の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第1話視聴

今週の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第1話視聴

■あらすじ
ある夏の日。
受験に失敗し、妥協して選んだ高校にもろくに行かず、自堕落な日々を過ごしていた宿海仁太(じんたん)。
そんな彼の前に何の前触れもなく突然 現れた本間芽衣子(めんま)。
しかし、仁太はめんまの存在に気が付いていないかのように振る舞う。
いや、気が付いてはいけないのだ、だって彼女は…

子供の頃の仁太は『超平和バスターズ』のリーダーとして皆から慕われていた。
めんまもその中の一人。
とても充実した日々…
しかし、ある事件を境にバスターズのみんなとは徐々に疎遠なっていった。
顔を会わす回数も少なくなって、今ではほとんど連絡をすることもない。

で、今になって現れためんまは、仁太にある「お願い」を叶えて欲しいと頼んでくる。
そのためには超平和バスターズのみんなの協力が必要だと言うが…

■すでに切ない…
夏、子供の頃の思い出、秘密基地、変わってしまった旧友たち、めんまの存在…
基本設定から切ない要素が満載です。
今後、憂鬱な展開は避けられないと思うけど、OPのあのシーンがきっと現実になると願って…
彼女の行方

『第1話:超平和バスターズ』を読み解くキーワード
過去の栄光 らーめんま あなる
もうすぐ、2話放送になりますね!
すごく楽しみ♪

1話、良かったんで、期待! です。
[ 2011/04/19 23:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
私も毎週視聴決定です。
雰囲気アニメと呼ばれても見続けられる自信があります。
[ 2011/04/20 19:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第1話 「超平和バスターズ」
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』  第1話 「超平和バスターズ」 最近は、こういった作品も少なくなってしまいました。 第1話見て、「決定」 です。 最後まで追わせて頂きます...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 1話
止まってるけど、終わってない。 というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」1話 覆水盆に返らずの巻。 いやはや、これまたすごい作品が始まったなぁ。 花咲くいろはといい、ど...
[2011/04/19 23:51] アニメ徒然草
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 01話『超平和バスターズ』 感想
あの夏の日の思い出……
[2011/04/20 03:10] てるてる天使
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 01話『超平和バスターズ』
夏。
[2011/04/20 03:31] 本隆侍照久の館
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第1話
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第1話 2011/04/16 竜巻回転様より拍手を頂きました。ありがとうございます。 「秩父」が舞台のアニメ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」の第1話が始まりましたね ...
[2011/04/20 19:39] HARIKYU の日記
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第1話「超平和バスターズ」
だけどその明日は永遠に来なかった――。 進学に失敗して引き篭もった仁太(じんたん)の前に現れたのは幼馴染みの芽衣子(めんま)。 願いを叶えて欲しいって頼まれますが…。 めんまは幼い日に――。  ▼ ...
[2011/04/20 23:36] SERA@らくblog
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない 第01話 『超平和バスターズ』
どんなアニメか調べようと検索すると、公式サイトが超重い。特にアクセスが集中している時間帯でもありません。余程貧弱なサーバでも使っているんでしょうか。  惰性でゲームをやる少年と、その男にかまって欲しそうにあれこれ話しかける少女。カップルを羨みつつブ?...
アナルの悪口
名作「放浪息子」の後番組として放送を開始したあの日見た花の名前を僕達はまだ知らないタイトル長っフェミニンな「放浪息子」から一転して大幅に野郎向けにシフトチェンジされネッ...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)