本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  緋弾のアリア >  今週の『緋弾のアリア』 第2話視聴

今週の『緋弾のアリア』 第2話視聴

■あらすじ
空から降ってきた『神崎・H・アリア』により命を救われたキンジだったが、彼女の前で『ヒステリアモード』を発動してしまったため目を付けられてしまう。

その日の夕方、何の遠慮も無く自宅に上がりこむアリア。
そして、キンジに対して「奴隷になれ」という直球なスカウト宣言をするが、普通の学生生活を送りたいキンジはもちろん拒否。
だが、アリアは意地でも自分の意見を通そうと篭城作戦にでる。

翌日、アリアの執拗な追跡を逃れるべく、学外へ出ることができる仕事を請け負うキンジだったが、そこにもアリアの姿が…
キンジは仕方なくアリアを連れ、2人で仕事をこなすことにする。

仕事を終え、何とかアリアをまいたキンジは、同級生で探偵科に所属する『峰 理子』にアリアに関する情報提供を求める。
そこでキンジは彼女がヨーロッパで『双剣双銃(カドラ)のアリア』という二つ名を持つSランクの武偵として活躍していたことを知る。

■優柔不断は身を滅ぼすか?
アリアの強引なやり方に、口ではNOと言いつつも結果的にアリアの思い通りになっているキンジ。
今後彼を取り巻くヒロインは増えていくことになるでしょうが、そこは白雪姫が黙っていないはず。
ISのような素敵ハーレム展開は……ないか。
ひぐら白雪

『第2話:双剣双銃のアリア』を読み解くキーワード
隠し事なんてアリア ひぐらしらゆき おっぱい饅頭
[ 2011/04/24 01:37 ] 緋弾のアリア | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『緋弾のアリア』 第2話 「双剣双銃のアリア」
『緋弾のアリア』  第2話 「双剣双銃のアリア」 今回の第2話、ストーリー自体の進展などは、特にありませんでしたね。 主に、キャラクターや設定に馴染んでもらう為の回って感じでしょうか。 そ...
緋弾のアリア 2話
無理疲れためんどくさいって、全部自分の口癖だわ。 というわけで、 「緋弾のアリア」2話 テンプレ地獄の巻。 僕の部屋にワガママお嬢様がやってきた! ももまんが好きだそうです。 理不尽な要求...
[2011/04/25 01:30] アニメ徒然草
緋弾のアリア 第2話「双剣双銃のアリア」
緋弾のアリアの第2話を見ました。 第2話 双剣双銃のアリア クラスに登校したキンジはアリアと席が隣同士になったばかりか、家にまで押しかけられてしまう。 「キンジ、アンタ私の奴隷になりなさい」...
[2011/04/25 11:34] MAGI☆の日記
緋弾のアリア 02弾『双剣双銃-カドラ-のアリア』 感想
唐突だけど、転科してくれないかしら(`・ω・´)
[2011/04/25 21:30] てるてる天使
緋弾のアリア 02弾『双剣双銃-カドラ-のアリア』
強制的にアリアの奴隷とさせられたキンジはパシリとして扱われる。 武偵が気をつけなければいけない存在の一つである“女”。一見“闇”や“毒”よりはマシなように思えるが、実際巻き込まれたら厄介なところだろう。
[2011/04/25 21:57] 本隆侍照久の館
緋弾のアリア 第02話 「双剣双銃のアリア」
大門ダヨ アリア、キンジの家に住み着く 可愛いキャラやねw
[2011/04/26 01:47] バカとヲタクと妄想獣
緋弾のアリア 第2話「双剣双銃のアリア」
アリアは ヒステリアモードのキンジの強さを見てパートナーに選らんだようです。 って、ドレイになりなさいって言い方が間違ってる(^^; せめて使い魔くらいなら良かったのですけどね(苦笑)  ▼ 緋弾のアリア 第2話「双剣双銃のアリア」  今回はアクシ?...
[2011/04/27 02:01] SERA@らくblog
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)