本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 >  今週の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第2話視聴

今週の『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第2話視聴

■あらすじ
「おまえがいると、昔の嫌な事とか思い出すんだよ」

…その夜、めんまは仁太の前から姿を消す。

悶々とした気持ちを抱えたまま、仁太は昔の事を思い出していた。

恥ずかしさからめんまにぶつけてしまった心無い一言。
本当の気持ちを伝えられないまま訪れた別れ。

もし、めんまの現れた理由が自分にあるとすれば……そう考えた仁太はあの秘密基地へと駆け出していた。

そこにめんまはいなかった。が、幼馴染みの一人 久川鉄道(ぽっぽ)と再会する。

見た目こそ変わったものの、昔と同じように接してくれるぽっぽについ勢いでめんまのことを話す仁太。
以外にもすんなりと受け入れたぽっぽは、めんまの「お願い」について心当たりがあると言う。

その頃、あてもなく街をさまよっていためんまは、偶然にも安城鳴子(あなる)と鶴見知利子(つるこ)が一緒にいるところに出くわす。
しかし、2人の間には大きな溝が生まれていた。

その時初めて、めんまは皆が昔とは変わってしまった、自分のことで今も苦しんでいる人たちがいることに気付いてしまう。

■変わったもの、変わらないもの
絆を取り戻しつつある幼馴染み達。
じんたんはプチヒッキーな上にネガティブ思考だから、行動力のあるぽっぽの働きがなければ、こうもうまくはいかなかったでしょう。
ぽっぽは、それぞれが抱える嫉妬や憎しみなどから隔絶された存在っぽいので、今後も皆をつなぐパイプ役として大いに活躍してくれると思います。
難攻不落のゆきあつ城が崩れるのはいつの日か?

さて、見た目が派手になっても心は乙女なあなる嬢。
もし外見をいじらなければ、メガネでくせっ毛で巨乳で控えめな女の子になっていたということか……あれ?鉄板じゃね?
帰る場所

『第2話:ゆうしゃめんま』を読み解くキーワード
何それカワイクない のけぞりモンスター 匂いフェチ くま殺し
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』 第2話 「ゆうしゃめんま」
『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』  第2話 「ゆうしゃめんま」 いまだに、第1話の余韻が頭から離れませんが、 第2話、みなさんも非常に楽しみに待っていたのではないでしょうか...
あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。 第2話
第2話「ゆうしゃめんま」 【原作】超平和バスターズ 【監督】長井龍雪 【シリーズ構成】岡田麿里 【キャラクターデザイン】田中将賀 【制作】A-1 Pictures 【関連商品】 ※ここからは少しネタバレを含みます
[2011/04/24 23:14] えんびは来ない
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 2話
レアノケモンをゲットすれば成仏していただけるんですね? オゥ、考えてやるよ(成仏するとは言ってない) というわけで、 「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」2話 いっしょにあそぼの巻。 ...
[2011/04/25 01:27] アニメ徒然草
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第2話
「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」 第2話 前回の視聴で解読できたことは、主人公「仁太」の前に現れた「めんま」は、とある「願い」を叶えるために現れた「霊」であって他の者には見えないこと、逆に「仁太」にとっては少年時代の罪の意識が「めんま ...
[2011/04/25 14:38] HARIKYU の日記
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 02話『ゆうしゃめんま』 感想
あなるの魅力がたっぷり(*^ω^*)
[2011/04/25 21:32] てるてる天使
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 02話『ゆうしゃめんま』
めんまが願いを叶えてもらうために帰ってきた。その事実を、ぽっぽは純粋に喜んでいた。 近くにいるかもしれないめんまを探す彼には、今もなお無邪気さが残っている。
[2011/04/25 21:57] 本隆侍照久の館
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第02話 「ゆうしゃめんま」
大門ダヨ 超平和バスターズの秘密基地で 久川 鉄道(ひさかわ てつどう) あだ名 「ぽっぽ」 と再会したじんたん ぽっぽは世界を旅してたって凄ぇなw
[2011/04/26 03:05] バカとヲタクと妄想獣
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第2話「ゆうしゃめんま」
ノケモン ゲットだぜぇ!(笑) 「ぽっぽ」こと鉄道は、あっさり仁太の言うめんまのことを受け入れたw 体はすごく大きくなったけど、童心を残してるんですね。 いつもは世界を放浪してるようですし。  ...
[2011/04/27 02:03] SERA@らくblog
カエルが鳴いたら帰る♪
「死んだ子の名前軽々しく口にすんな」略称は、あの花らしいあの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。第2話は、アナル回やったな「今頃、鳴子でエロい事考えてるよ」股のゆるそう...
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 第02話 『ゆうしゃめんま』
めんまの願いを叶えよう。じんたんの無気力脱出はなるか。秘密基地で久川鉄道、通称「ぽっぽ」 と再開したところからスタートです。 ぽっぽは昔と変わらない見かけは一番変わった上、世界中を旅して見聞を広めたぽっぽ。しかし本質はめんま同様変わっていなかった。弟分と...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)