本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  緋弾のアリア >  今週の『緋弾のアリア』 第3話視聴

今週の『緋弾のアリア』 第3話視聴

■あらすじ
アリアに押し切られる形で「事件の大小にかかわらず一回きり」という条件のもと、アリアと組むことになったキンジ。

下校時、ゲームセンターに寄り道するキンジだったが、パートナーとして当然のように付いてくるアリア。
普通の学生としての日常風景にあって、アリアも年相応の女の子であることをキンジは知る。

翌朝、キンジはいつも乗車するバスに乗り遅れてしまい仕方なく徒歩通学をすることになるが、その矢先に武偵高の友人よりバスジャックが発生したとの連絡が入る。
そのバスは今まさにキンジが乗り損ねたバスであった。
「事件の大小にかかわらず一回きり」。
この約束の通り、アリアとキンジはパートナーとしてバスの乗客を救うべく現場に急行する。

■狡猾…なのか?
結果的には爆弾を固定していた金具が外れてコロコロドカン。
まさかアリアも金具を外せば解決という思考だったのだろうか?
結果オーライとはいえ、狡猾と言われる武偵殺しが何の対策も施さずにいたとは思えないんだが…

そして、武偵高校の生徒が日常的に利用するバスがノーマル仕様だったことに驚き。跳び箱は防弾なのに。

『第3話:ファースト・ミッション』を読み解くキーワード
チケットエロス 安物の金時計
[ 2011/04/30 20:42 ] 緋弾のアリア | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『緋弾のアリア』 第3話 「ファーストト・ミッション」
『緋弾のアリア』  第3話 「ファースト・ミッション」 視聴でーす。 前半、このシーンのアリアがカワイイぃ~♪  アリアの方が景品みたいだったヨ・・・ キンジが乗り遅れた通学バスが「武...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)