本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  花咲くいろは >  今週の『花咲くいろは』 第5話視聴

今週の『花咲くいろは』 第5話視聴

■あらすじ
民子と仲良くなろうと共通の話題を探していた緒花は、何かとちょっかいを出してくる板前の『宮岸徹』をネタにしようと考える。
徹の悪口を饒舌に語る緒花だったが、民子の機嫌は悪くなっていくばかり。
その時、緒花の脳裏に先日の告白現場で民子が言っていた好きな男の条件が浮かぶ……それはまさに徹その人であった。

翌朝、民子の機嫌を取り戻すべく外出先にまでついて行き謝る緒花。
『ふくや』の前に差し掛かったとき、徹とふくやの跡取り娘・結名が一緒にいる現場を目撃してしまう。

その日、板場に徹の姿はなかった。
心配になった民子は、徹の行方を板長の蓮二に聞くがあっさり一言「あいつなら来ない」。

一方、どうにもならない状況に陥った緒花は、今までの経緯を菜子と巴に明かす。
なぜかその話に加わっていた次郎丸は、喜翠荘とふくやがライバル関係にあることから、徹が「引き抜き」にあったのではないかと推測するが…

■乙女心とは複雑なものでありまして…
喜翠荘で働けるように進言してくれた恩人で、先輩としてしっかり指導してくれる徹。
そんな状況で、思春期の民子が彼に惚れてしまうのも無理ないですね。

しかし、徹を追いかけたい乙女心と、板前修業の場を与えてくれた喜翠荘への恩を計りにはかけられない…
本気で悩んでいる民子の姿に触発された緒花は「恋も仕事も頑張っている民子を応援したい」と持ち前の行動力を発揮するわけです。

そして民子の姿を孝一に投影して、孝一がいかに自分を想ってくれていたのかを実感する緒花。
16歳の女の子にしては、やや(かなり)遅れている緒花さんだが、その無垢なところがまたヨロシイ!
乙女心

『第5話:涙の板前慕情』を読み解くキーワード
死んでしまふ 鬼おろし殺人事件 デコヘル しげこちゃん
[ 2011/05/03 23:40 ] 花咲くいろは | TB(11) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」
まさかの修羅場? やっぱり朝ドラ展開なの(^^; いえ、どっちかと言うと、コミック原作のコメディドラマですねw ドラマじゃなくてアニメなのがミソかな…たぶん(笑)  ▼ 花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」  徹が福屋の結名とバイクで行ってしまった?...
[2011/05/03 23:58] SERA@らくblog
『花咲くいろは』 第5話 「涙の板前慕情」
『花咲くいろは』  第5話 「涙の板前慕情」 前話終盤、バイクで走り去った徹と結菜。 デートかと思われていた一件は、じつはライバル旅館、福屋からの引き抜き(?) 徹に想いを寄せる民子は...
花咲くいろは 第5話 感想「涙の板前慕情」
花咲くいろはですが、徹が結名をバイクに乗せているのを見て民子は傷つきます。更には徹が店を休んでいますが、民子は心ここにあらずです。しかし、「鬼オロシを取って来い!」という意味不明の命令が飛んできます。 次郎丸は作家志望の想像力を活かし、徹がフクヤに引き...
花咲くいろは 第5話「涙の板前慕情」 
何というホビロン展開ヽ(;´ω`)ノ とりあえず緒花と次郎丸はトラブルメーカー確定ですねw 口は軽いは、余計なことはしゃべるは、空気読めないはの三三七拍子 それでも最後はいい方向に向かうから大したも...
[2011/05/04 09:16] のらりんすけっち
花咲くいろは 第5話 涙の板前慕情【伊藤かな恵さんの仕事】
第5話 涙の板前慕情 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/201105/article_2.html 注意事項 こちらからはメインブログでTBをお送りしますが、送信先に記...
花咲くいろは 05話『涙の板前慕情』 感想
次郎丸さん健在(´・ω・`)
[2011/05/04 11:03] てるてる天使
花咲くいろは 5話
ホビロン同士仲良くやろうや。 というわけで、 「花咲くいろは」5話 突撃少女の巻。 自分を拾ってくれた人。 自分のために頭を下げてくれた人。 惚れる以上にあこがれと、尊敬と、何より感謝の気...
[2011/05/04 11:17] アニメ徒然草
花咲くいろは 05話『涙の板前慕情』
朝。
[2011/05/04 11:20] 本隆侍照久の館
(アニメ感想) 花咲くいろは 第5話 「涙の板前慕情」
花咲くいろは 2 [Blu-ray](2011/08/17)伊藤かな恵、小見川千明 他商品詳細を見る “喜翆荘”の板前であり民子を指導する先輩でもある宮岸徹(みやぎし・とおる)。 緒花と民子は、彼がホットパンツ姿の結名...
花咲くいろは 第05話 『涙の板前慕情』
仲居は見た。自分とこの板前とライバル旅館の孫娘の逢引。民子大ショックで今回の話です。 関係有りませんが、今回は民子のブラチラシーンありましたね。 引き抜き疑惑? 緒花の話を聞いた次郎丸が、「徹はふくやに引き抜かれたのでは」と爆弾発言。これに動揺する民...
【花咲くいろは 第5話-涙の板前慕情】
君に似合う色探して、優しい名前を付けたなら。
[2011/05/06 00:08] AQUA COMPANY
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)