本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  TIGER & BUNNY >  今週の『TIGER & BUNNY』 第5話視聴

今週の『TIGER & BUNNY』 第5話視聴

■あらすじ
バーナビーの誕生日が間近に迫っていることを知った虎徹。
バーナビーの「(あなたの軽率な行動にはあきれて)悲しくなる」という発言を「(一人で過ごす誕生日は)悲しくなる」と勘違いした虎徹は、彼のためにサプライズ企画を用意しようと考える。

ヒーロー仲間の協力を得た虎徹は、強盗事件を模した小芝居をうつために台本を作り、リハーサルまで行うという徹底ぶり。

そしてすべての準備が整い、迎えた本番。
バーナビーを呼び出したところまでは良かったが、台本には書いていない想定外のトラブルが続出してしまう……

■ヒーローごっこするヒーロー
まるで愛する息子のために頑張るお父さんみたいな虎徹と、律儀に付き合う仲間たちの姿がとても可愛らしい回。
ストーリーは単純なものでしたが、演出面が光っていて(スカイハイとか、スカイハイ)飽きさせない展開でした。
なぜかまったく出番のなかった中華娘と見切れ職人が可哀想…
そして、牛角はやっぱりドジっ子でした。

『第5話:Go for broke!』を読み解くキーワード
グッドラックモード 内弁慶・斉藤 アドリブスカイハイ
[ 2011/05/04 22:31 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)