本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  緋弾のアリア >  今週の『緋弾のアリア』 第4話視聴

今週の『緋弾のアリア』 第4話視聴

■あらすじ
キンジとアリア。いずれも『武偵殺し』と深い関わりがあった。

過去にあった武偵殺し事件のターゲットとなっていたキンジの兄。
それに巻き込まれた一般人や、世間からのバッシングを一身に受けたことでキンジは心に大きな傷を負ってしまう。
またアリアは、武偵殺し事件の主犯格として逮捕・服役している母『神埼かなえ』の冤罪を証明するために武偵殺しを追っていたのであった。

──先日のバスジャック事件で実力を発揮できなかったキンジに失望したアリアはロンドンへ戻ることに。
キンジは最近起こった武偵殺し事件と、過去の事件との類似点があることに気付き、次のターゲットがアリアであることを確信する。
そしてアリアを引き止めるため、急ぎ飛行場へ向かう。

■詰め込み過ぎて溢れちゃう…
まるで打ち切りが決定したマンガのごとく、ストーリーが加速。
なんや組織やら、四世がどうとか、ガンカタとか……とにかく忙しいお話でありました。

武偵殺しがいるのを知りながら「規則だから」という理由に、離陸を許しちゃうキンジって……

『第4話:武偵殺し』を読み解くキーワード
四世 ガンカタ リュパン ひいじっちゃんの名にかけて
[ 2011/05/07 23:55 ] 緋弾のアリア | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

『緋弾のアリア』 第4話 「武偵殺し」
『緋弾のアリア』  第4話 「武偵殺し」 今週は各キャラの過去や、戦う理由などの背景が明らかになりましたね。 キンジの兄の死に関わる事件。 そして、アリアの戦う理由。 先週でアリアが口に...
プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)