本日もしゃにむに。

アニメを中心にまったりと。
本日もしゃにむに。 TOP  >  TIGER & BUNNY >  今週の『TIGER & BUNNY』 第6話視聴

今週の『TIGER & BUNNY』 第6話視聴

■あらすじ
刑務所内で起こった人体が焼き尽くされるという異常な事件。
現場の状況からNEXTの存在が疑われ、炎の能力を持つ『ファイヤーエンブレム』が容疑者に挙がる。

このままではファイヤーエンブレムは謹慎処分となり、HERO TVへの影響は計り知れない。
彼(彼女)の冤罪を証明するために、警察やHERO TVスタッフ立会いのもと実験が行われることになり虎徹はその実験の相手役に任命されてしまう。

その頃、別行動で雑誌のインタビューを受けていたバーナビー。
記者の「嫌いなものは?」という質問を受け、幼少の頃の忌まわしい記憶が蘇る。
それは青白い炎の中に佇むイレズミの男、そして地面に伏し二度と起き上がることのない両親の姿であった……

■それぞれの「死」に対する認識
自分たちが捕まえた強盗の死を知り、嘆く虎徹と無感情なバーナビー。
犯罪者とはいえ、あまりにクールな反応をみせるバーナービーに対し怒りをあらわにする虎徹。
今まであまり意識されていなかった「死」について取り上げられたお話でした。
何者かの襲撃により囚人の死を目の当たりにした時の虎徹の表情からは、何というか悔しさのような悲しみのようなものが感じ取れます。
ベテランとして長くヒーロー行に携わり、人の生命を守ってきた彼だからこそ「死」を軽んじるような行動は許せないのでしょうね。

しかし、バーナビーのスケジュールが空いていたらPR目的とは言えバーベキューにするつもりだったのか?ロイズさん……

『第6話:Fire is good servant but a bad master.』を読み解くキーワード
添い寝 ウロボロス 男の本性
[ 2011/05/11 22:55 ] TIGER & BUNNY | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

プロフィール

春道

Author:春道
欠かせない趣味となったアニメ視聴。
少し語りたくなりました。

愛用レコーダー:SLV- R150 (SONY)